不妊症

不妊治療に対する思い

「不妊治療は本来、楽しいもの」と考えています

不妊治療を続けるには何かとストレスがかかりますが、患者さんにはできるだけ明るい気持ち・で取り組んでいただきたいと思っています。それは、当クリニックが「不妊治療は本来、楽しいもの」と考えているからです。

不妊治療は、新しい命を創造する楽しい治療であるはずです。なので、暗い気持ちではなく、ニコニコと笑顔でがんばっていただきたいです。そのためにも、当クリニックも明るい雰囲気で治療を行わせていただきます。排卵周期の確認(タイミング指導)、排卵障害の治療、精液検査、性交後試験(ヒューナーテスト)、人工授精までの検査・治療を行っています。体外受精などの高度な生殖医療が必要な場合には、タイミングを逃さないように適切に専門機関をご紹介いたします。

不妊症の検査・治療

不妊症の検査

女性の検査

各種ホルモン検査、性交後試験(ヒューナーテスト)などを行って原因を追求します。

男性の検査

精液検査を行って、精子の濃度や運動率などをチェックします。

不妊症の治療

排卵周期の確認(タイミング指導)

排卵検査薬、超音波検査などを行って排卵日を特定し、妊娠する可能性の高い性交のタイミングを指導します。

排卵障害の治療

排卵障害とは、何らかの原因により卵が育たなかったり、正常に排卵できなかったりする状態を言います。排卵障害には様々な原因がありますので、各原因に応じた治療方法で排卵を誘発します。

人工授精

排卵に合わせて採取した精子を、子宮内へ直接注入して妊娠率を高めます。

漢方療法

漢方療法により卵巣機能を高めて、妊娠しやすいお体を作ります。

不妊治療の費用

不妊治療中の診察料

※自由診療(健康保険対象外)
※超音波検査を含む